• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 那覇から航行30分の近場・チービシ諸島、お勧めのひとつ・ナガンヌ島で魚影とサンゴ

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

那覇から航行30分の近場・チービシ諸島、お勧めのひとつ・ナガンヌ島で魚影とサンゴ

2020/08/05

気温32℃ 水温28℃ 透明度30m

魚影とダイバー

サンゴ群生と魚影を眺めたいならぜひ!と、お勧めのひとつが、ナガンヌ島の南側ポイント。

サザンアイランダーでのダイビングではアプローチの機会が多い、無人島群・チービシ諸島にあります。

画像ご覧いただいての通り、水面がすぐそこ!の超浅場。

クリアな水の中に浮いて、アカヒメジをはじめとした群れに包まれ、色とりどりのサンゴたちに目を細め…。

 

ロクセンスズメダイ

ロクセンスズメダイたちも、熱烈歓迎(笑)

 

サンゴ

那覇から航行30分の手軽さで、のんびり、ゆったり、海時間♪

水面から降り注ぐ陽射しを浴びて、夏満喫♪

ところで、今日の那覇は、煙霧と呼ばれる視界不良の状態に。どこを向いても「白い…見えない…」。は~、心のモヤモヤだけでなく、視界まで霞んでしまうとは。

コロナ事情に意識が行きがちな時だからこそ!ってことで、今日のブログは、画面越しに水と沖縄を感じていただきたいチョイスで。

皆様どうぞ、心身共に健やかにお過ごしくださいね~。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェット
【陸上】半袖+クーラーなどの冷え対策として薄手の羽織物など

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。