• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 幼魚とサンゴいっぱいのケラマダイブ!水温は26.5~25度と上昇移行期

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

幼魚とサンゴいっぱいのケラマダイブ!水温は26.5~25度と上昇移行期

2019/07/08

気温29℃ 水温26.5~25℃ 透明度30~15m

ダイバー

ハナゴイの幼魚たちが、元気イッパイに!

枝サンゴの周囲は、最近、さまざまな魚たちの保育園・幼稚園状態。

水温は、一時上がって、その後また下がったものの、ここ数日でグングン上がってきましたヨ。

場所によっては26.5度。ただ、まだ全体的に温くはなってはおらず、25度の場所も。

夏の水温に至るまで、今後に期待!ですね。

 

サンゴ

今日は、お久しぶり!で帰ってきてくださったSさんとのマンツーマン・ダイブ。

ケラマ海域にて、3カ所を遊んできました。

サンゴの眺め、多め。

 

サンゴの眺め

このところの大雨続きで、透明度はスッキリせず。

2度目の梅雨明けの報が、待ち遠しいです!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ+フードベストなどインナー
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。